リンバス行ってきた

行き先はテメナス東塔。

先日手に入れたセルペンテスサボのおかげでMPが4ずつ回復するようになったので、
持久力がついたため、ヒーリング要らず。

セルペンテスサボ取りに一緒に行ってくれたLSメンバーに感謝♪

というわけで戦利品は

獣人古銭×15
ディアボリクシルク
パンタンワイヤー
[PR]
# by porupole | 2012-10-12 23:20 | リンバス

(続き)Iさんとのクエ

オデン戦が終わったあと、

「アシュタリフ号クエやるけど行く?」

と聞かれたので、
これも参加。

宮廷絵師はすでに受けていたので、
船長暗殺を受けて、
2戦参加した。

この連続クエ3つのうち1日1つしか受けられないことが判明。
今まで気づかなかった。

Iさんに船長の釣り方や、
宮廷絵師での動きなど教えてもらったけど、
以前僕が、別の人とやったときのやり方とは違うのが新鮮だった。

ドロップ品の中から、
R.シールドをいただいた。

これでからくり士もレベル上げなきゃいけなくなったね!(*´∇`*)
[PR]
# by porupole | 2012-10-10 03:09 | クエスト

フレとオデン

今日は突然フレのIさんから、
召喚獣オデンクエやらなかいと誘われ、
やること決めてなかったので参加。

戦人の御守がなかなかドロップしなかった。

オデン戦自体は、危なげなく終了。

無事召喚できるようになったよ♪

次回のクエ用に御守をまたもらって終了・・・つづく。
[PR]
# by porupole | 2012-10-10 03:04 | クエスト

エインヘリヤル20121009

今日はめぼしい物は何も出なかった。

ドロップ数も少なかった。

また次回がんばろう。
[PR]
# by porupole | 2012-10-10 03:00 | エインヘリヤル

本日の収穫20121009

栽培の結果、

氷のクリスタル×20
シャルーグの野菜×52
アズーフの野菜×35
ガリダヴの野草×36

でした♪
[PR]
# by porupole | 2012-10-09 17:48 | 栽培

スキル上げとレベル上げと素材狩り20121002

竜騎士になって、
カダーバでレベル上げとスキル上げ、アーモンド狩りをしようと鳥相手に戦ってみた。

でも両手槍のスキルが80台と低すぎて命中しないので、
クロウラーの巣に移動してトカゲ狩って卵狩りをかねてスキル上げ。

3桁になってから再度カダーバに戻って再戦。

初めて竜騎士でまとも(?)にソロでやってみたけど、
思いのほか飛竜が弱いので範囲攻撃ですぐ死んじゃう。

おまけに慣れてないから操作もおぼつかないから本体もリンクするとすぐ死んじゃう。

でも、新しいことして楽しかった♪

両手槍すきるが129まで上がった。
[PR]
# by porupole | 2012-10-02 22:29 | 竜騎士

本日の収穫20121002

謎の樹木の苗から・・・、

雷の塊×24
土の鉱石×10
キトロン×211

を収穫。

土の鉱石がいつもより多いけど、
この前のバージョンアップで収穫の確率変更されたのかな?
[PR]
# by porupole | 2012-10-02 22:22 | 栽培

ガウナブとセラエノ戦に参加。

ガウナブの野良PTに参加して、21連戦。


主な収穫は、

シュテルテベカー×5
アトスシャポー×1
オジエブリーチズ×1

PTの中にはオジエブリーチズのために100戦した人もいたとかで、
なんだか申し訳ない気分だけど、
一通りの装備が出たので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


つづいてセラエノ6連戦。

こちらも野良で外国人PT。

同じPTの前衛一人がプリケツしまくってしまって、
またまた白で参加した手前、
回復がうまくいかないもどかしい気持ちに。

結局特に装備品は出なかったけど、
ガウナブ戦とあわせるとかなりたくさんメリポとクルオが稼げた♪
[PR]
# by porupole | 2012-10-02 01:52 | VW

竜騎士30から73に♪

アビセアタロンギで亀の乱獲に参加。

あともう少しというところでレベル75になりきれず終了。

あともう少しでレリック装束着られる♪

楽しみ♪
[PR]
# by porupole | 2012-10-02 01:42 | レベル上げ

獣使い89から90に。

ボストーニュ監獄でGOV。

1つだけどレベルアップ♪

さようならの挨拶をしてPT抜けたけど、
ログアウトする前に寝てしまったらしく、
自国HPまで飛ばされてた(ーー;)
[PR]
# by porupole | 2012-10-02 01:39 | レベル上げ

獣使い30→89になったよ

アビセアミザレオに外国人と日本人の混合PTでトカゲ狩り。

はじめは順調だったけれど、途中一人抜け二人抜け・・・

離席も多くなりがちで効率がだいぶ落ちたけど、

30から89と59もレベル上がったよ♪

これで、念願の獣AF2が着られる(*´∇`*)

もこもこして可愛いよね♪
[PR]
# by porupole | 2012-09-30 15:06 | レベル上げ

プロフィール更新したよ

倉庫キャラ(兼合成用キャラ)のジョブレベルと合成スキルの更新。

まったく手をつけてない鍛治とか、消耗品扱う錬金術とか上げたいな。

あと彫金で一攫千金!

今はもう稼げないかな?w
[PR]
# by porupole | 2012-09-29 12:45 | FF全般

プロフィール更新

下の記事を書くにあたって、

ジョブレベルの更新をしたけど、

合成もいくつかスキルが上がっていたので、

そちらも更新。

次回は倉庫キャラのジョブレベルと、合成スキル更新予定。
[PR]
# by porupole | 2012-09-28 12:47 | FF全般

召喚士がレベル99になった

アビセア導入のおかげでレベル上げがすごく楽になったね。

乱獲で長時間拘束されるのは仕方ないけれど、

一匹の経験地が600超えはとっても美味しい♪

というわけであふれる経験値、メリポを無駄なく使うため、

また、広くジョブの特徴をつかむため、

さまざまなジョブのレベル上げをして(詳しくはプロフィール参照)、

いくつかのジョブが99に♪

今回は召喚士が99になったよ\(^▽^)/

でも、99になった時点で召喚魔法スキル一桁(^^;)

99になっただけで終わりじゃなくて、

スキルもあげなきゃいけないね~。

乱獲PTではめりぽ枠のためにジョブ上げるのは本末転倒じゃないか?

とのツッコミも受けましたが(^^;)

今まで出来なかった適職探しをしてみようと思ってまふ。


次にあげるジョブはペットジョブ中心にする予定。

獣→竜→コ

でもちょっとこの順序は変わって、暗黒騎士がどこかに入ってくるやも。

というのも両手武器をオーラ、ヘイストなど使ってヘイストを極限まで高めて、

探検並みに振り回すのを目撃してしまったから!!!

といってもまだ暗黒はレベル5だけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]
# by porupole | 2012-09-28 12:41 | レベル上げ

オーディン戦その後

しばらく経ってしまいましたが、
オーディンⅠ戦いってきました。

レベルキャップが上がったことで、

行く早乙女がすぐ沸く、
HPへったら使うWSがすぐ来るなどありましたが、
大きな被害もなく、快勝!

そして、ホフドがでました。

で、希望者がロットしたのですが、
フリーと勘違いした人がいたのか、あやまってロットしてしまい、
勝ってしまったので、本来の希望者の手にホフドは渡りませんでした。

そんな気まずい雰囲気になってしまいましたが、
僕は、またホフドが取れるまで出来ることでサポートしていけたら、と思います。

僕もいつか希望の品が取れるといいな。

さて、きのうも奇しくもオーディンⅠ戦だった。

犠牲者は出たものの、前回とほぼ同じ内容で、力で押し切った感じでした。

バルキリーフォーク、地霊:胴はそれぞれの希望者にわたり、

武王:脚、真龍:脚、冥王:脚がフリーとなり・・・・ロットしたら・・・・



全部買っちゃいました!

というわけで早速競売に売っていた脚装備を落札してシャドートルーズに変えてきました。

残りもぼちぼち解呪していこうと思います。
[PR]
# by porupole | 2012-09-27 01:08 | エインヘリヤル

決戦の日!

今日は、タイトルにもあるように「決戦の日」。

固定で参加しているエインヘリヤルLSでのオーディン戦。
今回は、僕が羽根9つ揃ったので僕の羽で行くことになったため、
絶対に参加しなければならず、
また、絶対に勝ちたい!という思いがあります。

でも、バージョンアップによって追加された新エインヘリヤルではなく、
従来のオーディン戦なので、
人数さえちゃんと集まれば今のレベル99のメンバーにとって、
オーディン撃破は、そう難しいことではないと思います。

それに、やはり気になるのは戦利品。
何か一つでも希望者が望んでいたものが出てくれたらな~と思います。
どうせなら良いものをお土産に持って帰ってもらいたいもんね!!!

結果は後ほどここでお知らせ出来たらと思います。
[PR]
# by porupole | 2012-06-26 13:57 | FF全般

ごぶさたしてます

ぜんぜん更新していないにもかかわらず、
来ていただいた皆さん。

大変申し訳ありません。

気がついたら更新しないままものすごい時間がたってしまっていました。

ここをどうするか、まだ考えていますが、
何かしらの形で活用できる方法はないか模索中です。
[PR]
# by porupole | 2012-06-23 03:51 | FF全般

レリック装束取得状況

ご無沙汰~
は、半年振りで申し訳ない…
と言うわけで早速。

この半年というもの、あるLSに拾われ、
固定の裏をメインにいろんなコンテンツに参加させてもらうようになったので、
まずはその成果をば・・・

AF2がだいぶ集まってきた。
ちなみに○=所持 ×=不所持 ◎=なぜか2個持っていたりする
  
戦 頭○胴○手○脚○足○
モ 頭○胴○手○脚○足○
白 頭○胴○手○脚◎足○
黒 頭○胴○手×脚○足○
赤 頭×胴×手×脚×足×
シ 頭×胴○手×脚×足○
ナ 頭×胴×手×脚×足○
暗 頭○胴○手○脚○足○
狩 頭×胴○手○脚×足○
吟 頭×胴×手○脚×足×
獣 頭○胴○手○脚○足○
竜 頭×胴○手○脚○足○
召 頭×胴×手×脚○足×
忍 頭×胴○手×脚×足×
侍 頭×胴×手○脚×足×
青 頭×胴×手×脚×足×
コ 頭×胴○手×脚×足○
か 頭×胴×手○脚×足○
踊 頭×胴×手×脚×足×
学 頭×胴○手○脚×足×
[PR]
# by porupole | 2010-05-12 01:49 |

よくわからないけど気をつけよう

ある日のこと。

その日はフレのタスちゃんとカンパニエOPS「破壊工作」を7回やって
(うち1回爆弾回収されて失敗)、
戦士がLV16から17に上がってニンマリしていると…

いったい何があったのさ?
[PR]
# by porupole | 2009-10-09 01:01 | BC

納品クエ

c0144037_2164185.jpg

調理のギルドポイント8万貯まって

初志の指輪:調理



を手に入れた♪
これで不要なときにHQができることもなくなるぜぃ(*´∇`*)


ちなみにこんな性能

Rare Ex
調理合成成功確率+1%
ただしハイクォリティーができない。
Lv1~ All Jobs
[PR]
# by porupole | 2009-09-23 02:22 | FF全般

LSメンとの写真

LSメンとの写真がいくつか出てたので意味はないけどアップしてみたり。


c0144037_1563729.jpg

たまたま通りすがりでルリを見つけたのでパチリ


c0144037_1581689.jpg

c0144037_1584553.jpg

この2つはレベル上げしたときかな?


c0144037_1595719.jpg

これはミッションかクエ…のはずwww


c0144037_245586.jpg

お約束のプリケツ♪
狩人でぷにたんたるひろちゃんとシンクしたら返り討ちになっちゃったwww

ってぷにたんとのいたんはしばらく見ないけど元気かな?
[PR]
# by porupole | 2009-09-23 02:10 | LS(Jewel of Stardust

わが人生にぎることと見つけたり

【にぎ☆フェス】終了!と、その舞台裏=おまけ編=

僕が一方的にお世話になっているフレのはしゅちゃんがイベントをやるという情報を入手したので
誘ったところ快諾してくれた(暇にしていた)LSメンをつれて会場に行ってきたよ。

ちょっと早めに行ったらすでに人が集まってて混雑の予感^^

イベントが始まった!
[PR]
# by porupole | 2009-09-04 21:51 | ユーザーイベント

今日のSS

c0144037_231916.jpg

LSメンのたるひろちゃんとENMクエ「燃ゆる高空」に行ったときのもの。
クリスマスの衣装着てて装備いい加減www


c0144037_2362459.jpg

静かな音楽と夕暮れ時に州´ー`州 マッタリ
[PR]
# by porupole | 2009-08-19 23:03 | クエスト

駆け込みで

今年の浴衣(NQ&HQ)をゲッツ(σ ̄ー ̄)σ

今日がイベント最終日だって当日気がついたのさ~www



c0144037_2104120.jpg

[PR]
# by porupole | 2009-08-18 02:11

今日のSS

そういえばジラートミッションも進めてないなぁ…

PM終わったらLSやフレに声かけてみよう♪



c0144037_244562.jpg

このSSもZMのどのあたりのことだったやら【わかりません。】ヽ(;・ー・)ノ
[PR]
# by porupole | 2009-08-18 02:06 | ZM

暁勲章もらったよ♪

更新がまた一月経っちゃった…

あとでしよう、あとでしようと思ってるとあっという間に時間が経っちゃうね
(゜ー゜;Aアセアセ
更新する癖がなかなかつきませぬ・・・

さて、最近は暇があればカンパニエバトルするようになったので、
いつも、勲章の有効期限間際にあわてて叙勲申請してたけど、
とうとう暁勲章ゲット♪

連合軍戦績でもらえるアイテムが増えたのでいくつか交換してみた。

サンドリア王国軍(鉄羊騎士隊)
パトローナスリング 指 Rare Ex 被物理ダメージ-2%
カンパニエ:被物理ダメージ-10% Lv60~ All Jobs

バストゥーク共和国軍(第四共和軍団)
ブルネックレス 首 Rare Ex STR+4
カンパニエ:STR+25 Lv60~ All Jobs

シールドカラー 首 Rare Ex VIT+4
カンパニエ:VIT+25 Lv60~ All Jobs

ウィンダス連邦軍(コブラ傭兵団)
エアリーズグリップ グリップ Rare Ex ヒーリングMP+1
カンパニエ:ヒーリングMP+20 Lv60~ All Jobs

カプリコンロープ 腰 Rare Ex ケアル詠唱時間-1%
カンパニエ:ケアル詠唱時間-15% Lv60~ All Jobs

クーガーペンダント 首 Rare Ex HP+30
カンパニエ:HP+200 Lv60~ All Jobs
以上6個の交換で、
所属(ウィンダス)以外の交換には1.5倍の戦績を使ったので、
それまでためてた戦績約20万点が消えていったw

カバンもパンパンになってしまったけど、
どれもカンパニエ中はすごい性能になるので失った戦績を取り返す勢いで頑張るぞ!!!

おまけ
[PR]
# by porupole | 2009-08-10 04:44

放置すること・・・○ヶ月

PM進めてないなぁ

最近LSでPMやってるので便乗したいな~

c0144037_1323272.jpg

↑ディアボロスと戦ってるとこ


c0144037_1463186.jpg

↑オウリュウ戦でプリケツ
[PR]
# by porupole | 2009-07-12 01:47 | PM(CoP)

もうすぐ夏だ~

だんだん暑くなってきましたね。

アイスクリームとスイカが恋しい季節ですw


今年も銀河祭があるようだし、
楽しいことがいっぱいできると良いな。


去年はこんなことしてたな~

どんなことかって?
[PR]
# by porupole | 2009-06-29 00:26 | FF全般

涙が出ちゃう!だってタルタルなんだもんっ!!!

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

ご無沙汰してました。
またまたパソコンがぶっ壊れてました(^^;;

なので、ただでさえ遅い更新がまたまた遅くなっちゃったw

無事復活したので何か投稿しようかな~
と写真を眺めてると…

こんなのが出てきたよ
[PR]
# by porupole | 2009-05-27 19:09 | 黒魔道士

ただいま♪墨62→63

パソコンの修理が終わって、
FFのインストールも終わり、
以前とほぼ同じ環境になりつつあるので先日やっとこさログインにこぎつけたよ


まだまだマクロの設定とかやってないので
ろくにPTで活躍できないので行くべきじゃないけど

そんなときに誘われる僕って一体(T▽T)アハハ!
それでもせっかくなので行っちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
全部手動で撃ちつつ
休憩中にマクロ作ってやるぜぃ!

というわけでレベルシンクPTで墨55で参加
c0144037_084022.jpg

昔入っていたLSのLSメンに会ってちょっと感傷に浸りつつ
バフラウでコリブリ相手に精霊魔法撃ちまくり(゜ー゜)ニヤリ

たまにタゲとったり、
POPした別のコリブリにバイオIIかけて
PTにちょっぴり危険なスパイスをもたらす緊張感を与える
心遣いも忘れないよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ごめんなさい。
ただのミスですw

プリケツお詫びしておきましたwww

墨62→63になったよ♪
c0144037_084497.jpg



c0144037_0165151.gif
[PR]
# by porupole | 2009-03-28 00:29