カテゴリ:FF全般( 13 )

プロフィール更新したよ

倉庫キャラ(兼合成用キャラ)のジョブレベルと合成スキルの更新。

まったく手をつけてない鍛治とか、消耗品扱う錬金術とか上げたいな。

あと彫金で一攫千金!

今はもう稼げないかな?w
[PR]
by porupole | 2012-09-29 12:45 | FF全般

プロフィール更新

下の記事を書くにあたって、

ジョブレベルの更新をしたけど、

合成もいくつかスキルが上がっていたので、

そちらも更新。

次回は倉庫キャラのジョブレベルと、合成スキル更新予定。
[PR]
by porupole | 2012-09-28 12:47 | FF全般

決戦の日!

今日は、タイトルにもあるように「決戦の日」。

固定で参加しているエインヘリヤルLSでのオーディン戦。
今回は、僕が羽根9つ揃ったので僕の羽で行くことになったため、
絶対に参加しなければならず、
また、絶対に勝ちたい!という思いがあります。

でも、バージョンアップによって追加された新エインヘリヤルではなく、
従来のオーディン戦なので、
人数さえちゃんと集まれば今のレベル99のメンバーにとって、
オーディン撃破は、そう難しいことではないと思います。

それに、やはり気になるのは戦利品。
何か一つでも希望者が望んでいたものが出てくれたらな~と思います。
どうせなら良いものをお土産に持って帰ってもらいたいもんね!!!

結果は後ほどここでお知らせ出来たらと思います。
[PR]
by porupole | 2012-06-26 13:57 | FF全般

ごぶさたしてます

ぜんぜん更新していないにもかかわらず、
来ていただいた皆さん。

大変申し訳ありません。

気がついたら更新しないままものすごい時間がたってしまっていました。

ここをどうするか、まだ考えていますが、
何かしらの形で活用できる方法はないか模索中です。
[PR]
by porupole | 2012-06-23 03:51 | FF全般

納品クエ

c0144037_2164185.jpg

調理のギルドポイント8万貯まって

初志の指輪:調理



を手に入れた♪
これで不要なときにHQができることもなくなるぜぃ(*´∇`*)


ちなみにこんな性能

Rare Ex
調理合成成功確率+1%
ただしハイクォリティーができない。
Lv1~ All Jobs
[PR]
by porupole | 2009-09-23 02:22 | FF全般

もうすぐ夏だ~

だんだん暑くなってきましたね。

アイスクリームとスイカが恋しい季節ですw


今年も銀河祭があるようだし、
楽しいことがいっぱいできると良いな。


去年はこんなことしてたな~

どんなことかって?
[PR]
by porupole | 2009-06-29 00:26 | FF全般

近況報告

ご無沙汰です

前回から4ヶ月…



ものすごいサボりっぷりだなぁ

ここでは割愛しますがいろいろとありましてΣ(・ー・;)



FFにはちょくちょくログインしてました。


なので、4ヶ月の間のことを書いていこうと思います


●ジョブ

◎黒39→42

カンパニエでちょくちょく経験値稼ぎを
でも、レベル低いから活躍できなくて、
あんまり経験値もらえないw

最近、外人さんと日本人混成PTに入って、
アニバーサリリングと
女帝の指輪使ってレベル上げしたら、

ものすごい勢いで経験値が入ってくる!

いやぁ~やっぱりレベルあげはPTに限る♪
すぐにレベルアップしたw

レベルアップにあわせて、
シャントットの連続クエを受けて

へっぽこくん

の称号ゲット!!!

いや、そうじゃなくて
デジョン2ゲットw

それから、
スリプル2とブリザガ2習得しました


◎狩人1→10

木工で作った矢を使ってみようとはじめてみましたw
獲物はミミズw


土クリが大量に出るので、
さらに矢を作ったり、

ほかの合成してみたり…


◎踊り子1→7

アルタナ入れた直後にレベル上げしたっきりw
そろそろ、再開しようかな
結構便利っぽいし


◎学者1→9

これもアルタナ導入直後にあげたきり
どうもこのジョブの良さがわからなくてwww

10になったら便利になるらしいし、
高レベルの学者を見てるとうらやましくなってくる(* ̄。 ̄*)ウットリ




●合成

◎調理75→80

ナヴァランとオレンジクーヘンを経て、現在パンプキンパイでスキル上げ
昇格試験に受かって皆伝になりましたwww

パンプキンパイは結構売れ行きいいのですが、
在庫がいっぱい残ることがあるので、
自分でカンパニエやPT組んだときに食べたり、
フレに配ったりして少しでも消費するようにしてます(゜ー゜;Aアセアセ

これを見て、誰か買い取ろうという素敵なお方は是非テル【ください。】
なんちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




◎釣り11→21

堀ブナ→イエログローブ→ネビムナイトの順に
獲物が変わりましたw

ネビムナイトは金策にもなるので、
ありがたいです(*^-^)ニコ


◎木工22→29

主に紙兵を作ってました
でも自分じゃ使えない…

空蝉使えたら重宝しそうw



◎彫金1→3

ミミズ狩して拾った銅鉱、亜鉛鉱で
カッパーインゴットとブラスインゴット作成

でも数が集まらないので、ちょっとしか上がらなかったw


◎裁縫25→27

ルフェーゼで狩った羊が出した羊毛で毛糸作り
これもなかなかドロップしないのでちょぴっとだけスキルアップw



◎骨細工0→8

骨くず集めて骨の髪飾りや骨の矢尻を作成
骨の矢尻は骨の矢にして使用


◎錬金9→18

釣ってきたイエローグローブを毒素、
コバルトジェリーを水銀にして、
この二つを毒素にする方法でここまで上げました





ジョブと合成はこんな感じ

今後は黒をはじめ、後衛職のレベルを上げてサポに使えるようにして、
合成も調理、釣りを引き続き上げていきたいな~

それから錬金術ももう少し上げて、サイレントオイルとかの薬品類を自給自足で
作れるようになりたいな♪



人気ブログランキングへ

c0144037_313677.gif
[PR]
by porupole | 2008-07-16 03:04 | FF全般

ここに遊びに来てくれる奇特な…もとい、ありがたーい皆様へ

たまにネットサーフィンしてると見かけるFFXIのIDやパスワードが盗まれ、
ゲーム内のアイテムやお金が悪用されてしまうという出来事への注意喚起ですが…

先日ここではありませんが、僕の身近なところでも
疑わしいサイトへ誘導するURLが発見されました。

既に対処済みですが、くれぐれも怪しいURLは踏まないように!!!

では、楽しくヴァナライフ及びネットライフをお過ごしくださいませませ♪
(*- -)(*_ _)ペコリ


読み終わったらくりっく♪
c0144037_19174856.gif
[PR]
by porupole | 2008-01-31 23:58 | FF全般

ルフェーゼ野のお供

c0144037_2222374.jpg


最近やっと途中で放置してたフェローを取ったので、
金策してる時、
特にルフェーゼ野にいる時は呼び出して一緒に戦ってまふ

で、役に立つのかい?
[PR]
by porupole | 2007-12-07 02:24 | FF全般

世間はアルタナで盛り上がってる頃

フレののいちゃんが竜騎士のAFを取りに行くお手伝いをする予定が…
不意に始まったバージョンアップのせいで待ち合わせ時間に集合できず延期(^-^;

そのころから思うところが…

竜騎士ってどんなんだろ?

けっしてリトライ祭りで新ジョブできないから取りに行くんじゃないからねっ!!!

LSメンにお願いしてみる
[PR]
by porupole | 2007-12-04 02:51 | FF全般