タグ:FFXI ( 69 ) タグの人気記事

合成獣には間違いないんだけど

c0144037_0203290.jpg


自分で撮った写真なのに何撮ったか忘れた…

ヌエかな?と思ったけどたぶキマイラだと思う
倒してキマイラカーバーの称号になったしw

最近やったこともすぐ忘れていかん(゜ー゜;Aアセアセ
[PR]
by porupole | 2008-10-16 00:39 | HNM

今日のわんこ→▽・w・▽▽・w・▽▽・w・▽ノシ

今日のわんこはケルベロス

番犬として優秀な犬種です♪

初めて会いに行ったので警戒されましたw



c0144037_22525177.jpg

みんなで戦って何とか勝てたけど強かった~

こんなのけもりんになって飼えたら面白いな~♪
(='m') ウププ
[PR]
by porupole | 2008-09-26 22:53 | HNM

まってろよわんこっ!▽・w・▽ノシ

今日のSSは、
いつかLSで行こうと決めたフェンリル戦の準備のため召喚獣戦巡りした時のもの
LSメンのコフィちゃんとまずはタイタン






硬い…
すんごく硬いw


二人じゃHP削りきれなかった…


c0144037_22453661.jpg

はい、あっさり負けちゃったよ(^^;;

再戦するも勝てず
やはり敵は強かったwww


うーむ、火力が足りないな~
なんて話していると
にこぺが合流してくれた♪


おかげでタイタン撃破!



c0144037_22523226.jpg

次に向かうはリヴァイアサン!
3人になった僕らは無敵!!!



c0144037_225754100.jpg

勢いづいてシヴァも余裕でやっつけた♪



c0144037_2353227.jpg

最後にラムウを倒して、「月の呼び玉」ゲット♪

これで準備は出来た
あとはいつ行くか
楽しみ楽しみ♪

あ、召喚士レベル上げしなきゃwww
[PR]
by porupole | 2008-09-23 23:11 | LS(Jewel of Stardust

更新しようとするとブラウザが強制終了

お久しぶりです
気がついたらもう9月・・・

タイトルのとおり、
何度か更新を試みたのですが、
その度に失敗するのでへこんでました。

今日もうまくいくかどうかわからないので
短めにしようと…

なので過去に撮った写真でもアップしときます


c0144037_1739566.jpg


キマイラを前にパチリ
そんなことしてないで
ちゃんと戦闘しろというツッコミはなしでww

人気ブログランキングへ
c0144037_17413966.gif
[PR]
by porupole | 2008-09-10 17:50 | HNM

天道虫とサンバ!?

久しぶりにりゅうちゃんとLS内で遭遇!

話してるうちに天道虫のNM狩に行くことに
レアなアイテムに期待しつつひたすら狩りまくり

たまーにオークに絡まれつつもりゅうちゃんの助けを借りて何とか
しのいでいたら…出たw

でも何も出さない…orz


もう一回チャレンジ!!!
とお互い頑張ってみると…

今度はほかのプレイヤーさんの前にPOPして
即取られてしまいましたとさwwww

次回は必ずいいもの出して~♪

c0144037_1431319.jpg

[PR]
by porupole | 2008-07-25 01:48 | LS(Jewel of Stardust

ぼやぼや

ボヤの奥に行ってみた


初めてHNMを見たよ♪

すでにほかの人が戦闘中だけど、
ちょっと感動w

今度はやっつけてやるぜぃw

c0144037_73589.jpg


c0144037_771744.gif
[PR]
by porupole | 2008-07-21 07:08

近況報告

ご無沙汰です

前回から4ヶ月…



ものすごいサボりっぷりだなぁ

ここでは割愛しますがいろいろとありましてΣ(・ー・;)



FFにはちょくちょくログインしてました。


なので、4ヶ月の間のことを書いていこうと思います


●ジョブ

◎黒39→42

カンパニエでちょくちょく経験値稼ぎを
でも、レベル低いから活躍できなくて、
あんまり経験値もらえないw

最近、外人さんと日本人混成PTに入って、
アニバーサリリングと
女帝の指輪使ってレベル上げしたら、

ものすごい勢いで経験値が入ってくる!

いやぁ~やっぱりレベルあげはPTに限る♪
すぐにレベルアップしたw

レベルアップにあわせて、
シャントットの連続クエを受けて

へっぽこくん

の称号ゲット!!!

いや、そうじゃなくて
デジョン2ゲットw

それから、
スリプル2とブリザガ2習得しました


◎狩人1→10

木工で作った矢を使ってみようとはじめてみましたw
獲物はミミズw


土クリが大量に出るので、
さらに矢を作ったり、

ほかの合成してみたり…


◎踊り子1→7

アルタナ入れた直後にレベル上げしたっきりw
そろそろ、再開しようかな
結構便利っぽいし


◎学者1→9

これもアルタナ導入直後にあげたきり
どうもこのジョブの良さがわからなくてwww

10になったら便利になるらしいし、
高レベルの学者を見てるとうらやましくなってくる(* ̄。 ̄*)ウットリ




●合成

◎調理75→80

ナヴァランとオレンジクーヘンを経て、現在パンプキンパイでスキル上げ
昇格試験に受かって皆伝になりましたwww

パンプキンパイは結構売れ行きいいのですが、
在庫がいっぱい残ることがあるので、
自分でカンパニエやPT組んだときに食べたり、
フレに配ったりして少しでも消費するようにしてます(゜ー゜;Aアセアセ

これを見て、誰か買い取ろうという素敵なお方は是非テル【ください。】
なんちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




◎釣り11→21

堀ブナ→イエログローブ→ネビムナイトの順に
獲物が変わりましたw

ネビムナイトは金策にもなるので、
ありがたいです(*^-^)ニコ


◎木工22→29

主に紙兵を作ってました
でも自分じゃ使えない…

空蝉使えたら重宝しそうw



◎彫金1→3

ミミズ狩して拾った銅鉱、亜鉛鉱で
カッパーインゴットとブラスインゴット作成

でも数が集まらないので、ちょっとしか上がらなかったw


◎裁縫25→27

ルフェーゼで狩った羊が出した羊毛で毛糸作り
これもなかなかドロップしないのでちょぴっとだけスキルアップw



◎骨細工0→8

骨くず集めて骨の髪飾りや骨の矢尻を作成
骨の矢尻は骨の矢にして使用


◎錬金9→18

釣ってきたイエローグローブを毒素、
コバルトジェリーを水銀にして、
この二つを毒素にする方法でここまで上げました





ジョブと合成はこんな感じ

今後は黒をはじめ、後衛職のレベルを上げてサポに使えるようにして、
合成も調理、釣りを引き続き上げていきたいな~

それから錬金術ももう少し上げて、サイレントオイルとかの薬品類を自給自足で
作れるようになりたいな♪



人気ブログランキングへ

c0144037_313677.gif
[PR]
by porupole | 2008-07-16 03:04 | FF全般

ブラックヘイローゲット!

LSのみんなでロ・メーヴにWS覚えに
イビルウエポンやら壷やらを見つけ次第やっつけながら進んでいったとさw

おかげでメリポがちょびっとづつたまりながらNMもみんなの助けもあって…

c0144037_2365092.jpg

楽勝♪
これで一歩臼にまた近づいたぞっ!

詳細はこちら(え?www
[PR]
by porupole | 2008-03-10 23:09

裏に久しぶりに行ってみる

お休みしてた毎月末恒例の裏行きのイベントが復活して誘いがあったので行ってみた♪
なーんか久しぶりだし、以前も数回行っただけだからすっかり内容忘れちゃった_(^^;)ゞ

c0144037_17485086.jpg

裏ジュノ終わってきちんと整列して戦利品の分配♪
白用の武器防具は出なかった…【残念です。】
[PR]
by porupole | 2008-03-09 17:51 | LS(Blue fish bone)

よく寝る子(^-^)

昼間でも寝落ちしてますw


c0144037_22222259.jpg

イベントがあっても眠気が勝つのだっ!
で寝過ごしたイベントはブログで確認しましょwww
だんちょブログ

というわけで今更ながらイベントの内容を確認する僕なのでした
[PR]
by porupole | 2008-03-04 22:24 | LS(Great Cudgel)